10歳から商売している平成元年社長日記

最初は遊戯王カードのパック販売から始まり、今は日本のITを促進させる事業をしています。

実はSES営業は将来性に満ちあふれている!目指せ!「フルスタックエージェント」

SESってつまらないと思う方多いですよね。
大体の方が下記のいずれかを感じているかと思います。

  • クレームが多い
  • 給料が少ない
  • ただのブローカー
  • やりがいを感じられない
  • 将来性を感じられない


ほとんど間違いないですね。
そんな私も同じような事を思っていましたし。。

エンジニアの単価を見てきて、それと自分を比べていかがでしょうか?
PHP1年生でも月40万円を超えるというのに、SES3年生の自分は月30万円もいかないという事もあるのではないでしょうか。

しかし、独立してみると違うんですね。
SESってやっぱり収益にしやすいサービスです。

中小企業がやめられない止まらない現状がとてもわかります。

経験している人が独立してやれば収入は月50万円以上はすぐ行きます。
ちゃんと仕入れを出来るようにすれば、月100万円も1年かからずに実現可能です。
それに、時間や場所もほとんど自由です。

しかもSESはストック型ビジネスなため、継続的な収入となります。

しかし、エンジニアを集めたり、新しいWEBサービスを作るにはプログラミングが必要になります。 ほとんどのエージェントはITキーワードは知ってても、プログラミングを出来る人はほとんどいません。

そこで、独立しやすいサービス「SES」をできる能力とプログラミングができれば、まず最初の基盤は低リスク・コストで構築可能です。

これを出来る人をフルスタックエージェントと命名してます。

エージェントがプログラミングを覚えれば、リソースを増やしながら新規もできる、言わば攻めも守りもできる選手となるわけです。

これからサービスが更に増えていく時代、そこまで出来る人がいればニーズは間違いなくあるでしょう。

そんな将来にしたければ、まずはこちらのスクールの受講をご検討ください。

私がSES営業マンから独立してプログラミングを学んで新規サービスにチャレンジし続けられるようになるまでの特別な環境をそのままスクールにしています。

http://fullstack-agent.com/