10歳から商売している平成元年社長日記

最初は遊戯王カードのパック販売から始まり、今は日本のITを促進させる事業をしています。

フルスタックエンジニア講座の現状

フルスタックエンジニア講座は本日で第三回目の講義となりました。

元々エンジニアの方や、ディレクターの方、営業の方の6名の参加者で、講義をすすめております。

現在は毎週土曜日に10時〜16時で麻布十番で開講してます。

 

・受講風景

f:id:miyaboh:20140726111236j:plain

かなり内容が濃いので皆さん集中していて、かなり熱心に質問が飛び交います。

 

本日の内容はgitなど環境構築の回でした。

初心者で分からない人もおりましたが、つまづいたらその都度説明してくれます。

少人数なので質問もかなりしやすいです。

 

スケジュールとしては午前に講義、お昼を食べて、午後は自習・質問会・情報交換の時間となります。

講師も受講生も専門分野がそれぞれ違うので、様々な情報を聞く事ができます。

これだけでもかなり価値があると思います。

 

ここで、お一人に感想を聞いてみました。

 

【Yさん(プログラム初心者)の感想】

「一からきっちり学べてます。いままで断片的にしか分からなかったので、非常に満足度は高いです。分からない事があってもその場で解消できる。親切に教えて頂ける事が本当にいいですね。」

 

確実にスキルをつけられて、独学では不可能な貴重な情報交換もできる。

間違いなく成長できる環境です。

 

第二期も開催予定ですので、ご希望の方は下記リンクからぜひご連絡ください!

お問い合わせ|FULL STACK