10歳から商売している平成元年社長日記

最初は遊戯王カードのパック販売から始まり、今は日本のITを促進させる事業をしています。

自営業の事業主が確定申告の時に調べた経費科目や仕分け情報まとめ(2015年2月)

まったく手をつけてなかった確定申告の準備を始めたけど、やっぱ大変(2015年2月)

税理士さんに頼んだ方がきっと楽なんでしょうね。でも、自分で経営状況をより把握するために僕は自分でやってます。反省点も出てくるので振り返る良い時間でもあります。ただ、やはりめんどくさい。どれが経費になるのかとか、どこまで経費にできるのかとかあるので、また色々調べて準備をしました。これが皆さんの役にたてば嬉しいです。 早めにやってすっきりしましょう!

家賃や光熱費の経費を皆どれくらいにしているのか?勇気を貰える情報。

回りにフリーの方とか独立している人がいないと、家賃をどれくらい経費にできるのか分からなくで、全然経費にしなかったりしてしまう。 独立している人たちがそれが重荷で諦めてしまうともったいないのでこれは見とく価値あり!

知っておきたい領収書の常識:自宅兼事務所の家賃や光熱費は経費になるの? - 誠 Biz.ID

え?スーツも経費でいいの?驚きと喜びを与えてくれる情報。

仕事の時にしか着ないスーツを買って経費にできないのはちょっと残念ですよね。 スーツはあまり安い物ではないので、尚更です。 しかし、そんな時はこのサイトを見てください。心が踊ります。 仕事に関わる物をどんどん買おう!と思える参考になる情報でした。

まだまだこんなにあった事業費で落とせる経費|トレンド&TIPS|スモビバ!

くそっ!所得税は経費にできないのかっ!残念だっ!現実と向き合う瞬間。

以外と馬鹿にならない所得税。他の税もかなり痛手なものですが、やはり国民である以上税金は納めないといけないですよね。しかしその所得税くらい経費にできればいいなっと思っていたのですが、これができないんですね。悲しいです。これを見て現実と向き合いましょう。

納付した税金の仕訳・勘定項目【早見表】 - 個人事業主メモ

ちょっとマイナー情報!UFJで長い間、記帳をしていないと合算されて詳細がわからなくなる!?

これはちょっと?になりました。毎年通帳を見ながら仕分けを記入していくのですが、去年に記帳をこまめにしなく、合算という文字が書いてありそこの1ヶ月間まるまる詳細がのってない期間があり驚きました。ついつい「書けないじゃん」と愚痴を漏らしました。溜め込んだ自分がいけないのですが、皆さん、ちゃんとこまめに記帳しましょう。これは合算になった人が見る情報です。

三菱東京UFJ銀行の合計記帳って何? | Rebuild KO

【まとめ】こまめに仕分けはしておきましょう!今年は全部カード支払にする!